空飛ぶクジラの隠れ家

写真とモノ書きが趣味のカワウソ系女子が書く徒然ブログ。Twitter/Instagramもアカウントあります⇨「麗」で検索

やってみてわかったけど、なんだかんだやっぱり雰囲気って大事(笑)

こんばんは。

いや〜、暑いですね。ほんまに。

溶けますね。いや、もう若干溶けてますねw

 

7月も半ばになり、夏本番を迎えた今、

皆さんは夏を満喫してはりますか?

 

著者は、年がら年中(もはや趣味のように)

仕事をしているため、もう全然です。

 

夏休みも8月後半に平日3日間ほど

休みをもらう予定なだけで

あとはバリバリ仕事です。笑

 

仕事は大好きなので、全然いいんですけど

結構忙しい感じなので

日頃から夏を満喫するのが難しくて…

でも、四季は大切にしたいんですよね!

 

やから今日は、

「仕事場やけど、いや、むしろ仕事場やからこそ

夏っぽいことしようぜ」という本人内企画により

昼ごはんタイムに実行してみました!

 

その名も

『夏っぽいものを食べよう』

 

ということで、

夏ならではの食べ物といえば…

【焼きそば】と【かき氷】!(え!?笑)

昼休みに近くのコンビニに行って買ってきましたよ。

 

ペヤングとかき氷(風?)アイスを。

ペヤング⇨皆さんご存知かと思うので写真は割愛

※一番大きいサイズを食べましたw(著者は結構大食い)

■かき氷風アイス⇨森永 れん乳氷

 

そもそもペヤングを今まで24年の人生の中で

初めて食べましたね。笑

 

香りとか氷の冷たさとか

「うんうん♪」って感じで、テンションUP!

いやー、美味しかったですね。普通に。

 

でも…夏を感じることはできませんでした。

そりゃそうですよね。だって…

食べている場所が会社の休憩スペースなんだから(笑)

 

やっぱり、夏祭りとか海とかプール帰りとかの

あの雰囲気って大切!!!!

やってみて気がついたけど!!!←笑

 

もっと「夏っぽいことしたい」ってなってしもたわw

ただの逆効果wwww

 

ちゃんとそれぞれの季節にあった楽しみを

それぞれの季節にちゃんとやるべきなんですね。

 

さ、せっかく夏っぽいことしたい欲が

これをきっかけに高まったので

花火とか海・川とか夏祭りとかに

ちょっとふらっと出かけてみようと思います。

 

夏らしいことは、

夏の雰囲気の中でやるからこそ

最高に楽しいんですね。笑

 

これはきっとどんな季節でもそう。

その季節はその季節の

「最高に楽しいこと」があって、

それはその季節の雰囲気の中でしか

楽しくないんですよ。

 

夏をはじめ、「季節を満喫する」って

きっとこういうことなんですよね。

 

さぁ、今年の夏ははじまったばかり。

でもきっとあっという間に終わりがくる。

 

「今年は夏を満喫したわ〜」って思えるように

どんどん夏に飛び込んでみようかな。

 

ほなまたこのへんで。

おおきにでした。