空飛ぶクジラの隠れ家

写真とモノ書きが趣味のカワウソ系女子が書く徒然ブログ。Twitter/Instagramもアカウントあります⇨「麗」で検索

かの有名な縁結びの神社に行ってきた。

月曜日の皆様、こんばんは。

今年でまぁまぁ結婚適齢期に入る筆者です。

 

好きなことを仕事にして、

好きなように生きているので

ほんまに好きな人ができるまでいいっか〜

とか思っていて、呑気なものです。笑

 

で、話変わって

 

筆者は、寺社仏閣をはじめとする

建造物が大好きなんですね。

(あ、もちろん御朱印も集めてます!笑)

 

今回は、夏季の長期休暇を利用して

島根に行ってきました。

 

島根といえば、

出雲大社(いずもおおやしろ)。

↑確か、読み方はこうなはず

 

が有名ですが、今回は

女性は一度はやってみたい占いであろう

鏡の池占い(↓これ)で有名な

f:id:eu5h1ra08:20170911231128j:image

八重垣神社に行ってきました。

f:id:eu5h1ra08:20170911231402j:image

 

とっても趣ある建物でめっちゃよかったです。

占いの結果も、良好でした。

(鏡の池のイモリさんにも出会えました)

 

両親のように、本当に好きな人に会って

その人とずっと幸せに居れるような恋が

できたらいいなと思います。

 

あ、そうそう。

ついでに、松江城にもいってきました。

f:id:eu5h1ra08:20170911231955j:image

 

なんとなんと!

これで、現存する天守を持つ国宝のお城は

全国制覇しましたー!!

(ちょっと自分でも驚きましたww)

f:id:eu5h1ra08:20170911232104j:image 

 

30度を超える日でしたが、

天守は風通しがよくて、最高に涼しかった♪

f:id:eu5h1ra08:20170911232159j:image

 

建造物ってロマンですね。

もっと写真も上手くなって、

皆さんにこの魅力をお伝えしていきたいな。

 

ほな今日はこのへんで。

さぁ、次はどこに行こう?